メニュー

2020 GW診療予定

4/29(水)オンライン診療のみ 午前9:30-12:00 午後13:00-15:00
5/2(土)通常診療
5/3(日)休診
5/4(月)オンライン診療のみ 午前9:30-12:00 午後13:00-15:00
5/5(火)オンライン診療のみ 午前9:30-12:00
5/6(水)休診

 

新型コロナウイルス感染症流行拡大に対応して特別診療体制で行います。
*新型コロナウイルス疑いの症状には対応できません。
*待合での接触防止のため、初診患者さんを含めてすべてオンライン診療・電話診療で対応します。

オンライン診療

*初診・再診ともに診療可能です(当院受診歴のない方も対応可能です)
*予約・診療はアプリ(クリニクスアプリ)で行います。
*事前に「クリニクス」のアプリをダウンロードしていただき医療機関検索から当院を選んでご登録ください(導入方法はこちら)。
*診察開始時に本人確認(未成年の方の場合は保護者の方)(運転免許証)を行いますのでご用意ください。

電話診療

*電話診療は保険証などの登録手続きなどの点から当院に受診歴があり、保険証の変更の無い方に限ります。

診察・処方について

*処方箋は受診日に開いている薬局にFAXしますので、お薬は直接取りに行ってください(処方箋原本は薬局に送付する必要がありますので、郵送料は実費ご負担いただきます)。
*他院通院中でお薬手帳があり(薬の確認が出来ること)GW中に薬が切れてしまう場合に当院でオンライン診療で不足分のお薬を処方することは可能です。
*処方日数は原則7日間までですが、GW明けまでを原則とします。
*発熱、咳などを含め受診を迷われている方はご相談をオンライン診療もしくは電話での対応することも可能です。保険診療での対応となります。

注意①)初診でオンラインでは診断がつかない場合、処方箋を発行できない場合があります。
注意②)睡眠薬や向精神薬等、オンライン診療では処方できない薬があります。ご注意ください。
注意③)新型コロナウイルス感染が疑われる場合は対応できません。休日診療所を受診してください。
注意④)日曜・祝日は休日加算が算定されます。ご了承ください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME