メニュー

マネジメント勉強会に参加しました。

[2025.09.09]

スタッフの成長が、子どもたちへの医療につながります

こんにちは、院長の面家健太郎です。

先日、スタッフの「自己概念」を高めるマネジメントの勉強会に参加してきました。自己概念とは、自分自身に対する考え方や信頼感のこと。スタッフ一人ひとりが自信を持って成長することが、子どもたちにより良い医療を届ける力につながります。

講師からは、「経営者の器以上の会社にはならない」という言葉を学びました。医師として、経営者として、そして人として自分自身を磨くことが、スタッフ全員の成長、ひいては患者さんの安心につながるのです。

当院では、スタッフ全員が学び成長できる環境づくりを大切にしています。お子さんやご家族に、より安心で丁寧な医療を提供できるよう、日々努力してまいります。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME