メニュー

さわやかな高校生

[2019.05.23]

こんにちは院長の面家です。

 

私の日課の駐車場や周囲の道路の掃除をしていると、自転車で登校中の高校生が挨拶をしてくれることがあります。もう4回も挨拶してもらいました。それが同じ子ではないんですよ!男の子のこともあれば、女の子のこともあります。北の方から来ているので、山県市や岐阜市の三輪の方のお子さんなんでしょうね。

 

すごく幸せな気持ちになります。この幸せを与えてくれる高校生に感謝!

 

毎朝の掃除が楽しみになりますね。

 

さて周囲の学校で運動会の準備などがあるのか、軽い熱中症のような症状(頭痛など)で相談を受けることも出てきました。日中かなり暑くなるので水分と塩分の摂取をしっかりし、定期的に涼しい場所で休憩をしてくださいね。運動会の本番の日は親御さんも気をつけてくださいね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME