メニュー

カトレヤこども園 健康診断

[2019.10.03]

こんいちは、院長の面家です。

 

今日は園医をしているカトレヤこども園に伺いました。今日は「秋の定期健診」です。

 

風邪のときなどに当クリニックを受診してくれているお子さんも多く、見知った顔がいっぱいでした。いつもの格好(スクラブ)ではなく、私服で聴診器を持ってきていたので、低学年のお子さんは「あれ?」ってしていましたし、高学年の子はニコニコして近づいてきてくれました。どの子もとてもお行儀よく並んでくれて、聴診の邪魔にならないように静かに待っていてくれました。

 

もともと子どもが好きで小児科医になっているので、病気のお子さんの診療をすることにはもちろん意義を感じていますが、時にはこういった元気なお子さんの診察をするのもいいですね。それもいつも風邪のときにつらい表情で会っているお子さんが笑顔いっぱいな様子を見れて本当に良かったです。他の園や学校に通っているお子さんも普段はこんな良い表情しているんだろうな〜。

 

みんな来年の春の健診で会おうね!

 

では。

 

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME