メニュー

予防接種 続けて 接種できていますか?

[2020.04.24]

こんにちは、院長の面家です。

 

最近、オンライン診療のことばかりだったので、病院に行ってはいけない、というように感じられていないか心配です。

 

オンラインで対応可能な方はオンラインにしたほうが、「かからない」「うつさない」の観点からも良いと思いますが、オンラインでは対応不可能な方もいらっしゃいます。

 

その代表が「予防接種」です。

 

今は出歩いていないから、後でいいかな?って思っていませんか?生活するためにはどうしても外界との接触をゼロにはできません。ですので大切なのは「減らす」ことです。ゼロ出ない限り、いろいろな感染は生じてしまいます。

 

赤ちゃんも同様です。赤ちゃん自体は家にいても、パパ、ママは外とのつながりをゼロにはできませんよね。特に赤ちゃんの時期の予防接種はとても大切です。ですのでしっかり接種を続けましょう。

 

当院ですと、もともと一般の待合室・診察室とは別に予防接種や健診などの非感染の待合室・診察室があります。また今は症状の無いコロナウイルス保有者も心配されているので、専用駐車場内で待機していただき、順番が来てから診察室へという流れになっているため、他の方との接触が非常に少なくなっています。今のコロナの時期だけ当院のような感染対策ができているところで接種して、コロナが落ち着いたら戻りたい、でもOKです。まずは予定通り接種していきましょう。

 

予防接種についてご不明な点がありましたら、受付まで気軽にお問い合わせください。

 

では

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME