メニュー

体のメンテナンス

[2019.10.24]

こんにちは、院長の面家です。

 

今日は午後休診だったので、体のメンテナンスに行ってきました。

 

まずは健康診断として、上部消化管内視鏡(胃カメラ)を含めた検査をしてもらいました。レントゲン、心電図、血液検査などを行い、その後胃カメラを行いました。やはり専門の先生にしていただくと丁寧に説明をしていただきながらなので、安心できますね。私も自分のクリニックで検査を受けていただいた患者さんにわかりやすく、丁寧に説明しなければいけないと思いました。

 

また夕方には親知らずを抜きに歯科クリニックを受診しました。定期的な歯科検診も受けているのですが、先日親知らずの部分に痛みを感じ、バンバンに腫れてしまったことがあり、腫れが引いたら抜こうということになっていました。局所麻酔を丁寧にしていただいたおかげで以前に2本抜いたときよりも楽に済ませることができました。

 

明日の診察のときに頬が腫れていたらすみません。では。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME