メニュー

岐阜市小児夜間急病センター

[2021.04.22]

こんにちは院長の面家です。

 

今日は岐阜市の小児救急当番の担当でした。

またコロナの患者さんが増えている中、お子さんが発熱、咳を認めるって不安ですよね。基本的に不安って夜に増幅されます。そのため昼間はまだ頑張れるかなって様子を見ていた方も夜になると不安になるんですよね。またお子さんだけでなく私たち大人も体温には一日の中でも周期がありますが、お子さんの場合風邪を引くと夜の体温上昇幅が大きくなり不安になってしまうんですよね。

お子さんの体調が悪くなったときのために私たちがいるので安心してください。ただ移動や大きい病院の待合で夜眠い時間帯に待機するのもお子さんにとって負担になることもあるため、まずは#8000(シャープ8000番)にお電話し、相談してからお子さんを移動させるのもgoodですよね。でも困ったらしっかり診せて下さいね。

 

では

 

LINEお友達登録こちら

クリニックのFacebookページこちら

クリニックのInstagramこちら

 

岐阜市、山県市、関市、美濃市で発熱、風邪でお困りの方はあわのこどもクリニックへどうぞ

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME