メニュー

岐阜市小児夜間救急

[2020.04.08]

こんにちは、院長の面家です。

 

今晩は岐阜市民病院で行われている岐阜市小児夜間救急の当番を担当してきました。

やはり新型コロナのこともあり、そして岐阜県でも徐々に増加してきていることもあり、ご家族も不安ですよね。

 

ただ私たち医師もすべての不安な方に検査を提供できる状況ではなく、説明が苦しくなっているのも事実です。患者さんとご家族の不安を取り除くことをクリニックのメインのテーマとしている私としては本当に心苦しいです。

岐阜市民病院の救急外来の一角を使用させていただいて外来をしていますので、岐阜市民病院の救急外来のスタッフの皆さんのお仕事も横で見えるのですが、こういう救急の現場で一番リスクが高いにも関わらず、患者さんに丁寧に対応されており、本当に頭が下がる思いです。

 

あわのこどもクリニックもマスクと消毒薬が続く限り地域のお子さんとご家族の健康を守るためにがんばります。

 

では。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME