メニュー

院長講演会

[2021.03.21]

こんにちは院長の面家です。

 

今日はセミナーで講師を務めました。

 

開業を志す医師が対象のセミナーでした。これまで学会での学術発表やシンポジウム、患者さん団体への講演会などの経験はありましたが、こういったテーマでは初めてだったので若干勝手が違い大変でした。しかし、良質な医療を地域に届けていただくクリニックが増えてほしい、と講師依頼を受けました。合計2時間もお話するのは過去最長だったかもしれません。

 

真剣に学ばれている受講生の表情をみて、2年前の自分を思い出しました。開業前夜で非常に不安だったことを覚えています。今、こうして地域の皆さんと一緒にお子さんを支え、未来を作っているのは本当に幸せなことだなって思います。

 

では。

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME