メニュー

3日間不在でご迷惑をおかけしました part2

[2021.06.12]

こんにちは院長の面家です。

 

なぜか前回も同じタイトルで書いた気が。。。(笑)

今週も3日間セミナーに参加させていただき、ご不便をおかけし申し訳ありませんでした。土曜日に帰ってくる私を待つために帰省の日程をずらして待ってくださった○○ちゃんとお母さん本当にありがとうございました。嬉しかったです。

 

今回は伝達力について学んできました。日々、私を始めスタッフ一同はクリニックの理念のとおり、「こどもたちの笑顔を健康を守る」そしてご自宅でお子さんの看護を行う保護者の方の不安を取り除き、過ごしやすい地域に貢献することを目指しています。しかし、うまく抱えている不安を把握しきれなかったり、安心していただくための情報をお伝えできなかったりするのも事実です。ジャパネットたかたの髙田明さんの著書「伝えることから始めよう」(素敵な本ですよ、ぜひどうぞ)にも書かれているように「伝える」と「伝わる」は異なります。どうしても忙しい時間帯だと「伝える」に偏りがちです。でも私たちは適切な情報、保護者の方の不安を取り除くための方法を「伝わる」ように勤めたいと考えています。今はまだ十分にできているとはいい切れません。更に成長する組織でありたいと思います。そしてそのためにもリーダーとしての私が成長しなければいけないと考えております。今後も時々講習参加などで不在にしますが、長期的に皆さまにお届けできる医療の向上につながるものと考えております。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

では。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME