メニュー

iPhone11のCMにあの子が出演?

[2019.09.28]

こんにちは、院長の面家です。

 

当院の仲間?がiPhone11 ProのCMにでていましたね。

 

こんな感じで始まります。

 

ここです。iPhoneにペタッとくっつく忍者の人形

 

色違いの人形です。院長が毎日ブログを書いているMacにもくっつきます

この子です。

 

注射やお誕生日に来院された方にプレゼントしているガチャガチャに入っているお人形です。毎月ちょっとずつ内容が変わっているんですけど、先月くらいから加わっていて、大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんの一番人気になっています。壁に投げると、ペタペタと回転しながら壁を降りてくるんです。

 

ガチャガチャをプレゼントしているのは、病院という嫌な空間をちょっとでも楽しい空間に変えたいからなのです。特に予防注射や体調が悪いときの点滴などは体を守ってくれる大切なものです。でも、そんな大切なものをして病院から帰るときに泣きながらだと、マイナスの記憶に塗り潰されてしまいます。できれば予防接種で体を守ってもらい、(ガチャガチャでちょっと喜んで)笑って病院を出るというプラスの気持ちで子どもたちに帰ってもらいたいのです。ママたちにご評価頂いているキッズコーナーも、広めに作り、楽しめる空間にしているのも、子どもたちに病院に行くのが嫌だと思ってもらわないためです(中には遊びに行きたいと言っているお子さんもいるらしいですけど。。。それもOK!)。

 

子どもたちが気軽に病院に行きたい、そして大切な予防接種を嫌な思い出にさせないためにも頑張っていきます。

 

では

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME