メニュー

開院5周年

[2024.04.05]

みなさまこんにちは 院長の面家です。

 

地域の皆様に支えられ、取引してくださる各社のご協力もあり、開院し5周年を迎えることができました。本当に感謝しております。スタッフ一同、これからも地域に貢献するべく成長していきます。

 

4月から多くの変化がありました。

1)予防接種

4種混合とヒブ(インフルエンザ菌)のワクチンが一緒になった5種混合というワクチンが始まります。

2)岐阜市4ヶ月健康診査

岐阜の4ヶ月健診が地域のクリニックで実施されることになりました。

3)新任医師

田中 元(たなか はじめ)医師が月曜日、木曜日(隔週)、金曜日、土曜日にも診療を行います。これまで季節によっては早朝の予約開始とともに予約枠がいっぱいとなり、ご迷惑をおかけすることが多かったのですが、お困りの方をお一人でも多く診療させていただくことができるようになるのではないかと期待しています。経験のある小児科専門医ですので、どうぞ色々とご相談いただければと思います。

4)クリニックのマスコット 「にこちゃん」

マスコットロボのにこちゃん。皆様にお名前を募集し、選ばれました。とってもかわいいお名前。みんながニコニコになれる、そんな素敵なお名前を頂戴しました。仲良くしてください。

 

さて、ブログをちょっとずつ再開していこうと思っています。ママたちはinstagramやLINEが中心で、ブログなんて読まない(でもコアな読者の方もいらっしゃって実はそれなりにアクセスがあったんですよ、と誰に伝えているのでしょうか)、と言われることもあり、instagramをやっておりましたが、スタッフも成長し、instagramもスタッフが中心に投稿してくれ、私も共同管理人ではありますが、どこで私の現状をお伝えしようかな、と思っていましたので、ブログを再開することにしました。また4月中旬または5月にもビッグニュースが控えております。この地域に良質な医療をお届けできるよう、精一杯がんばりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

院長 面家健太郎

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME