メニュー

舌下免疫療法 スギ花粉症

[2021.03.16]

こんにちは院長の面家です。

 

今日も花粉症のお話です。今年は花粉の影響が強いのですが、舌下免疫療法の患者さんの調子がいいですね。

 

舌下免疫療法とは少量のシダ花粉の成分を毎日舌の下(裏側)に服用し、アレルギーの体質自体を調整していく治療です。人は症状があるときに薬を飲むことは行いやすいですが、症状がないときに来年、再来年のために体調を整えていくのはとても根気のいることです。その努力が報われたのでしょうね。今年のこのひどい花粉の中でも結構へっちゃらで過ごしています。

 

今年辛い方、6月から新規スタートを受け付けます。それまでに一度アレルギーの採血を行い、適応とゴール設定を一緒に行い、来シーズンに向けて頑張ってみませんか?ご兄弟、親子など一緒に始めると継続しやすいですよ。パパだけ、ママだけで通院されていらっしゃる方もみえますので、お子さんは花粉症じゃないんだけど興味があるっていうご両親も気軽にご相談ください。

 

では。

 

LINEお友達登録こちら

クリニックのFacebookページこちら

クリニックのInstagramこちら

 

岐阜市、山県市、関市、美濃市で花粉症にお困りの方はあわのこどもクリニックへどうぞ

オンライン診療で全国どちらからでも対応可能です。症状が重いときには地元の先生がたと協力して診療いたします。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME