メニュー

幼稚園の定期健康診断

[2021.12.11]

こんにちは院長の面家です。

 

園医をしているカトレヤこどもえんに定期健診に行ってきました。

かかりつけのお子さんも多く在籍されており、私の顔を見て嬉しそうによってきてくれる子、あれ〜どこかで見たことがっていう子もいました。いつもはブルーのスクラブで診察していますが、健診のときは私服なので戸惑ったのかもしれません。

お昼ごはん全部食べたよ〜とか美味しかったよ〜とかよっぽど給食が美味しいんでしょうね。一度食べてみたいものです。

最後に未満児の診察が終わるとみんなバイバイってしてくれました。

普段のかかりつけの子たちの日常が見れて嬉しかったです。顔は見たいけど、病気で受診してほしくはない。悩ましいですね。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME